chako Blog

最近NotionとCanvaにハマってる在宅ワークOLのゆるいブログです。

【原状回復不要】【DIY不要】賃貸物件で楽にすこぶる快適な在宅ワーク環境を整える

こんにちは!

今日は私の在宅ワークの環境についてです。

 

皆さんデスク回りは何か工夫されてますか??

 

よくYouTubeやインスタでDIYしておしゃれにデスク回りをアレンジされてる方

見かけますが本当に尊敬します。。

 

私は手先が器用ではないのでDIYしたくないし

賃貸マンションなのでミスして下手に壁などに傷つけたくないし・・・

 

そんな私と同じお悩みの方に、おすすめのアイテムがあるので紹介させていただきます。

 

===目次===

 

 

デスク全体

全体としてはこんな感じ。

一応ケーブルは後ろで整理して見えないように心がけてます。

 

あと引き出しユニットの上にPC2台立てかけてます。

右側の存在感抜群のやつがPS5です。

 

(仕事終わったらすぐPS5起動します。ゲーム大好きです。

ロケットリーグやGTA5やってます。^^)

 

iPad

 

iPadはイラスト練習などのために第9世代を使ってます。

あとPC+もう一つ大きめの画面で見たいときに使ったりしてます。

 

とにかくコスパ抜群! 

家でしか使わないのでWi-Fiモデルです。

 

 

イラスト描くならこのフィルムがおすすめです。

紙みたいな書き心地♪

 

 

モニター

 

モニターないとゲームできませんよね?←完全に在宅ワークの話から脱線してます。

このモニター、ゲーミングモニターなのですがそこまで値段かかりませんでした。

だけど仕事やゲームしてても動きは問題なく、買って良かったです!

 

 

 

モニターアーム

 

 

モニターアーム付けて世界が変わりました。

 

固定された感があって、小規模の地震があったくらいではびくともしませんでした。

しっかりしているのに高さや角度調整がしやすい!!

 

これ全力でお勧めします。

 

ただ取り付け方法の説明書がわかりにくいかも・・・

YouTubeで詳しい取り付け方なんか紹介されてます^^

 

 

Bluetoothキーボード・マウス

なるべくケーブルは減らしたい!と思いBluetoothキーボードとマウスを探してました。

 

さらにテンキー付きでピンクのBluetoothキーボードが欲しくてこちらにしました。

3台までBluetoothに接続でき、会社用・自宅用PC、iPadを接続させてます。

切り替えも割とスムーズにできてます!

 

このマウス、インスタでよく見かけると思いますが、人気の理由がわかりました。。

形がコロンとしててかわいいのはもちろんですが、接続早いし、

クリックする音が静か&クリックするときの感触が病みつきになる。笑

 

PCスタンド

ねじで簡単に調整できます♪

安定感抜群で全然ずり落ちてこないし、初めてPCスタンド買いましたが

これはおすすめです。

 

デスクライト

 

形がとってもかわいいIKEAのワークランプ。

ベージュの色味のこういった形のランプが欲しくて速攻買いました。

デスクに挟んで固定します。

 

 

ケーブルトレ

 

引き出しユニットの写真にありましたが、デスクにケーブルトレーを設置して

整理しきれなかったケーブルを置いてます。

 

 

引き出しユニット周辺

後ろ側だとケーブルが汚いですが、IKEAの引き出しユニット使ってます。

 

こちら磁石でいろいろくっつけることができます!

 

↓こんな感じ

 

 

 

 

横には山崎実業のティッシュケースやキングジムのファイルボックスをつけてます。

 

 

 

引き出しユニットの後ろは・・・

 

マグネットでくっつける電源タップで、置き場所に困らずに済みました♪

PCやら充電器、PS5の電源を挿してます。

 

 

 

こんな感じです。

なるべくマグネットやデスクで固定できるものを選び、必要最低限のものをチョイスしてます。

 

参考になればうれしいです^^