chako Blog

最近NotionとCanvaにハマってる在宅ワークOLのゆるいブログです。

3年在宅ワークをしているOL心掛けている5つのこと/やる気を継続して「仕事ができる人」になろう

こんにちは。 3年間在宅ワークを続けている社会人9年目のOLが 在宅ワーク時に心掛けている5つのことを紹介します。 ウィズコロナの時代に、既に出社されているひともいれば 在宅やリモートなど働き方を変えた人もいると思います。 そんな後者の人たちにとっ…

仕事疲れを取ろう!効果的なハンドケアを紹介

こんにちは。 私たちは毎日、パソコンやiPad、その他作業をする中で 手をよく使っていると思います。 けれどその手を、きちんをケアしてあげていますでしょうか。 動いている中で、手から腕、そして体全体へと、知らず知らずのうちに疲れがたまっていってい…

副業を始めてから変わったこと。

こんにちは。 久しぶりの投稿になりました。 最近では趣味のイラストを提供したりなど 少しずつ副業を始めてます。 そこから変わったことについてですが 毎日朝起きるのが楽しくなった 本業以外にも収入があることに少し安堵している です。 1.は、やはり趣…

【原状回復不要】【DIY不要】賃貸物件で楽にすこぶる快適な在宅ワーク環境を整える

こんにちは! 今日は私の在宅ワークの環境についてです。 皆さんデスク回りは何か工夫されてますか?? よくYouTubeやインスタでDIYしておしゃれにデスク回りをアレンジされてる方 見かけますが本当に尊敬します。。 私は手先が器用ではないのでDIYしたくな…

結局のところ朝活ってどうなんだろう。

こんにちは。 皆さん一度は聞いたことがある”朝活”。 よくオシャレなVLOGやインスタのストーリーなどで 朝活をされている方を見かけますよね。 (片手にコーヒーを持ってカフェで仕事・・・とか。←偏見?) 私も朝活に憧れた一人でしたが、 「私、これやって…

年末こそ息抜きしよう。忙しい現代人でも出来るリフレッシュ方法🌱

お題「気分転換」 初めまして、tie(タイ)と申します。 年の瀬も迫り、今年も残りわずかとなってバタバタしている方も多いんじゃないでしょうか。 「あぁ、今年もこの時期がやってきたなぁ。」 「ハロウィンが終わって、クリスマスのグッズが店頭に並んだと思…